忍者ブログ
興味を持ったものをどんどん紹介!!    カオスなレビューサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル:ブレイブストーリー

評価:★★★★★

感想:映画を見た後、すぐ本を買いにいきました。
   映画には収まりきらなかったと思われる、
   感動シーン(?)がたくさん。
   深かった。

内容:家庭崩壊の危機に直面した小学5年生のワタルが、
   異世界「幻界」へと、運命を変える旅に出る。
   ワタルは幻界で何を得るのか!?
PR

 タイトル:12番目の天使

 評価:★★★★★

 感想:とても感動しました。
    人間のあたたかさ、
    そして命の尊さ。
    どうしてこの子はこんなに頑張れるんだろう。
    そう思うと涙が出ました。
    
    この本は絶対おすすめ出来る!


 内容:人生の全てが幸せだった主人公。
    しかし突然、事故により愛する妻と息子を失う。
    絶望の底にいた主人公は、
    友人の進めで地域の少年野球チームの監督をする事となる。
    そこにいたのはティモシーという
    ひどく運動の出来ない子供だった。
    全くヒットの打てないティモシーや少年野球の子供達のおかげで
    心の傷を癒していく主人公は、
    ある日ティモシーの秘密を知る…

タイトル:カラフル

 評価:★★★★★

 感想:
    笑いあり、感動あり、涙あり、の児童書。

    家族、命、人生を考えさせらる。
    なのに、コメディ。

    落ち込んだとき、色々なものに疲れた時に読むと元気が出ます。
    子供達だけではなく、おとなの人にも読んでほしい一冊。

 ストーリー:
     死んだはずの「ぼく」の魂にむかって天使が言った。
     「おめでとうございます、抽選にあたりました!」
     そうして、ぼくは輪廻のサイクルに戻るために、
     下界にいるだれかの体を借りて
     (天使業界では「ホームステイ」というのだそうだ)
     前世で犯した悪事を思い出さなくてはならなくなった。

    乗り移ったのは「小林真」という自殺したばかりの14歳の少年。
     ところが、真は絵を描くのが得意な以外は、
     親友と呼べる友だちもいない、冴えないヤツだった。
     父親は自分だけよければいい偽善者で、
     母親はフラメンコの先生と浮気中。
     しかも、好きな女の子は、中年オヤジと援助交際中ときた。
     しかし、ホームステイの気楽さも手伝って、
     よくよく周りを見回してみると、
     世界はそんなに単純じゃないってことが次第にわかってくる。

タイトル:プチ哲学

 評価:★★★★★

 感想:
    DVDにまでなった「ピタ・ゴラ・スイッチ♪」の人。
    絵が可愛い!解説がわかりやすい!
    一話一話が短いので、休み時間の間とかにも気軽にサラーっと読める。

    ものの見方や考え方をちょっとだけ変えてみるきっかけをくれるかもw



 ストーリー:
    感じたままに生きることはもちろん大切ですが、
    それだけでは見えないこともあります。

    ちょっとだけ深く考えてみる。それがプチ哲学です。

  HOME  
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
女性
自己紹介:
6人で運営中!!
カウンター
-------
忍者ブログ [PR]